ボクササイズPTキャッチコピー(仮説)

▼仮説


・ボクシングをはじめようと思っていても、気軽にいけない人もいると思うので気軽に始められること、ストレス解消や、楽しいイメージを伝えるはどうだろうか。

・リングに入る、グローブをつけるという非日常体験ができることで、他のダイエットとは一味違うことをアピールするのはどうだろうか。


※対象者が何を望んでいるのか、どういう目的でボクササイズをしようと思っているのかをよく考える。思わず見てしまう、心のどこかでひっかかるようなコピーが大事だと思う。初めの仮企画の段階で対象者についてあまり考えていなかったので再検討する。

▼本企画の前に読書をもとにもう一度考え直した。

対象者:男女問わず 痩せたい社会人

ボクササイズの目的:見た目の変化。痩せたい。

何で痩せたいのか→健康面、異性への意識、太っていると仕事上マイナスイメージがつきやすい場合がある(自己管理できない)、家族や恋人のため

○痩せるためにボクササイズを選んでもらうためにはどうしたらいいのだろうか?

・プラスのイメージをもたせる(楽しい。ストレス解消。サンドバックにおもいっきり拳をぶつけるとスッキリ。ミットとグローブがぶつかる音が心地いい。心地いい汗をかく。パンチを繰り出すリズム感が楽しくなってくる。相手がいることでやる気がでる。爽快感。気持ちも前向きになる)

・特別感をもたせる(プロボクシング 現役チャンピオンとのスパークリング)

・気軽さ(時間帯。仕事後でも通える。続けられるか)

とりあえずたくさんコピーをかいてみる。そこから選ぶ。

  1. リングにあがれば、見える世界がある
  2. 拳と拳で 爽快、快感、感動。
  3. 仕事終わりに1パンどうですか?
  4. 仕事終わりにスッキリしていきませんか?
  5. ボクシングでいい汗かきましょ!
  6. ワン!ツー!ボクササイズ!
  7. 心地よい爽快感あります。しかも、痩せます。
  8. お手軽に腹筋が手に入ります。今なら、くびれもつきます。
  9. ストレス達よ私の拳に集まりたまえ!発散してくれるわ!
  10. 過去より美しく シャープな私へ
  11. ボクシング意外と楽しい件。実証してみませんか?
  12. モテたいならまず鏡を見よう。
  13. 君のために(まだ出会ってないけど)痩せます。(出会ってみせる)
  14. 筋肉はモテる。
  15. 鍛えて損をすることはない。
  16. 非日常味わいませんか?
  17. 顔は変えられないけど、身体はチェンジできる。
  18. そのお腹、大福から板チョコへ -Changes in the body-
  19. 繰り出すパンチは、肉を断つ。
  20. 今のままでいいの?鏡を向く勇気。一歩踏みだそ。ボクササイズは君を変える。*これを基にする。決めた理由:問いかけの形にすることで問題意識に目を向ける。変わりたいと思う気持ちが強くなりそうだと思った。ただ、このままだと別にボクササイズじゃなくてもいいかなと思ってしまう。ボクササイズの良さは伝わらない。
  21. 恥ずかしくないの?その身体
  22. 楽しく痩せたいなら、ボクササイズ!
  23. 人生に一度は腹を割りたい。目指せボクサーの6分割ボディ。
  24. 薄い筋でもいい。腹筋を割りたいならボクササイズ。
  25. 心も身体もリフレッシュしたいならボクササイズしよ
  26. 引き締める。こころも身体も。nextステージが君をまってる。
  27. 手に入れろ!健やかなる心と筋肉!
  28. 我々は手に入れるのだ!筋肉と清き一票(モテ)を!
  29. リズムを刻めば拳を繰り出す。脂肪は燃え出す。
  30. 腰を絞れ。拳放て。春よこい。
  31. 腰を絞れ。拳放て。汗をかけ。するとおのずと花は芽吹く。
  32. さよなら。ぼよぽよお腹。はじめまして。バキバキお腹。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする